JR6PUE HOME PAGE

液晶モニターをつながないスティックPC+デザリングでWIRES-X


先日、ノートパソコンを車に搭載して簡単ワイヤーズ接続セットを使いデザリングでWIRES-Xが運用できることを確認しました。Team Viwer10を使ってスティックPCの画面を見れることを確認していたので、スティックPCのHDMIに液晶モニターを繋がずに、いきなりiPad AirからWindows10にログインし、以降、iPad Air側ですべてを操作。VPN+デザリングでWIRES-Xが運用できることを確認しました。これまでの応用の完成型でしょうか。 
少し慣れないとiPad上の操作は難しいかな。きびんに反応しないこともあります。
でも、ルームの切り替えを頻繁にやらなければそんなに苦にはならないと思います。


なお、スティックPCの動作電流は瞬間的に0.74A流れる時もありますが平均的には0.5Aです。
HRI-200+簡単ワイヤーズ接続ユニット+SPCでMAX0.8Aくらいとなりますが、平均0.6Aを使用するとすれば1時間あたり600mAHということになります。
モバイルバッテリーで供給するとすれば、余裕をみて1時間1000mAh位を考えれば良いでしょうか。